とにかく発信ブログ

一日一生。悔いなく生きたい。

かさこ塾 今を楽しく 生きる術

 

こんばんは!

《けい子》です。

 

実はワタクシ、4月は毎週「かさこ塾」なるものに通ってまして、遅ればせながら、、、ようやく新たにブログを開設し、

レポートを書いております。。

 

「かさこ塾」では、好きを仕事にして幅広く活躍されている

かさこさんが講師のもと、

「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術」!!

を学びます。

好きなことを仕事にしていくためにはどうすればよいのか、

模索しながら実践していく、全4回の授業です。

 

 

カメライターかさこさんの存在を知りまもない私でしたが、

「好きを仕事に」というフレーズに心惹かれ、参加するなら今しかない!!と、衝動的に申し込んでいました。

 

私の中で【仕事】とは、

常にやりたいことと生活する手段の間を行き来しているものであり、好きを仕事にしているかさこさんの話をぜひ聞いてみたい!!

と思ったのも大きかったです。

 

 

そんなこんなで参加しました かさこ塾。

 

結論からいうと・・・・

 

かさこ塾、、、、、、、

 

 

 

行ってよかったです!!!!

 

 

 授業のあとに、毎回懇親会があるのですが、

「かさこ塾6期」という共通点で、年齢も職業も違う人たちと

色々なことを話すことができたことは、私にとって大きな喜びでした!!

 

そこで、

宿題への取り組みがスローでどうしようもない私を、かさこ先生は責めることもなく、優しく話しかけてくれることもまた、

救いであり、

かさこ先生のもとに集まった6期の皆さん一人一人がとおっても個性的で魅力的で!!何より話しやすくて、大好きになりました!

皆さんほんとにオーラや熱意がスゴイ!!ので、圧倒されるばかりでしたが

スゴイ皆さんと一緒にいられることにワクワクしたりもして、

楽しかった!!

 

 

 そしてそして、、、

かさこ塾での最後の授業。。。。

いま生きている生かされている私たちに、

とてもとても、大切なことでした!!

 

いつ死んでも悔いのない人生。

 

目の前のことに全力を尽くすこと。。

 

 

 

感情に左右されて、全力出し切れない私であり、

心の蓋が重くて、情けない自分を思い知った、かさこ塾でもあった。

 

 

それでも、かさこ塾に行けてよかった☆

 

かさこ塾。

 

 

 

行ったからこそ、踏み出せる一歩があるのです。

 

私がいま、やっと始めたブログもその一つ。

 

迷っているなら、

ぜひぜひ行ってみてはいかが??♪♪^^

 

サンクチュアリ出版 イベント::6/2(火)20人限定<全4回>「好きを仕事にする」ブログ術&セルフブランディング術実践編