とにかく発信ブログ

一日一生。悔いなく生きたい。

38歳 オールドルーキー!!

 

38歳の医師が東大野球部入部の夢を叶えたニュース。

私と同い年、、高校2年生からの悲願、東大野球部で野球をする夢を、23年越しに叶えた叶えた伊藤一志さん。

名は体を現すと言いますが、まさに名前に表れているなーと思いました!

なんてったって、一つの志(こころざし)!!

 

 

スポーツ報知によると

 「直球の最速は測ったことがない。球種も言えるほどのものはない」と謙遜するが、「しっかり練習して試合に出たい。何年かに1度の波が来れば。赤門旋風が吹くといい」と伊藤。

5年間続く90連敗の“病”を、「ドクターK」が退治する。

 

だそうです!!↑うまく締めくくりましたね!!笑

 

伊藤さんは、1年生と同じ雑用を率先してこなし、

同級生の間でもカズシの愛称が浸透しつつある、、そうです。

 

同い年の私にとって、励まされるニュースでありました!

 

ちなみに高校2年生のときの私の夢は、世界を飛び回る

ジャーナリストになることでした。

が、色々と紆余曲折しながら、自分の行く道を、いまだ模索し続けているわけであります・・ 

 

ついでに白状しますと、

 

仕事も派遣、実家に世話になっている、どうしようもないアラフォー人間で、

ひっそりと波風立てないように生きてきたい性分であります。。

 

 

そんな、人生諦めかけていた私が出会ったのが【かさこ塾】で、

 

毎日に追われるばかりで精一杯・・・

人生このまま流されて終わりたくない!!!

 

と、痛烈に思いました!


オールドルーキーの話からずれてしまいましたが、

志を持つことは、

夢を叶える大きな原動力なのだと改めて納得です!



 

 

細々で小さい歩みですが、

意志を持って生きていくこと。

 

 

諦めずに向き合う覚悟。

 

続けていきます!!